IT・デジタル化改善事例:ネットショップ売上改善支援
実現した3つの改善点
- 自己流EC販促戦略の確認
- 今後の戦略の整理と優先順位明確化
- 効率的で効果を見込めるデータ分析をもとにした販促戦略立案
課題の背景(企業の課題)
- 「自己流」で進めている部分が多く、売上の伸びに限界を感じている
- 戦略設計や改善施策の優先順位付けが曖昧
- 課題抽出や新しい打ち手の提案が必要
提供したサポート概要
- 自社でどこまで運営できるのかをヒアリング
- BtoCでの「売れる商品の見せ方」をアドバイス
- リピーター育成方法のアドバイス
- 広告運営の提案
- 蓄積されたデータ分析をもとにした販促戦略検討
実現したこと
- 自己流でOKな部分と改善が必要な部分の洗い出し
- 戦略の優先順位明確化
- 高リピート戦略立案
サポート期間
- ヒアリングフェーズ:1ヶ月
- EC改善運用検討フェーズ:1ヶ月
- フォローアップ:1ヶ月
主な支援内容
①現状分析・課題整理
- これまでの戦略の整理と見直し
- 伸び悩んでいる原因を調査しアドバイス
②ECサイト改善検討
- 改善が必要な戦略を再検討
- 足りない戦略をアドバイス
- 各ページ同士の導線設計アドバイス
③リピーター育成
- リピートしてもらいやすい仕組みの計画
- リピートされているポイントの発見と確立
④運用フローの提案
- 社内でのネットショップ業務の改善と優先順位の確立
- 広告運用業務の手順の確立
サポート体制
- オンラインでの定期ミーティング
- メールやチャットでの質問対応
- 開示いただいたデータを基にした分析
料金体系
リモートサポートプラン:7万円~
<含まれるサービス>
- これまでの戦略確認
- 現状分析
- ECサイト分析
- 改善ポイントの提案
※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。
