IT・デジタル化改善事例:ネットショップ売上改善支援

実現した3つの改善点

  • 自己流EC販促戦略の確認
  • 今後の戦略の整理と優先順位明確化
  • 効率的で効果を見込めるデータ分析をもとにした販促戦略立案

課題の背景(企業の課題)

  • 「自己流」で進めている部分が多く、売上の伸びに限界を感じている
  • 戦略設計や改善施策の優先順位付けが曖昧
  • 課題抽出や新しい打ち手の提案が必要

提供したサポート概要

  • 自社でどこまで運営できるのかをヒアリング
  • BtoCでの「売れる商品の見せ方」をアドバイス
  • リピーター育成方法のアドバイス
  • 広告運営の提案
  • 蓄積されたデータ分析をもとにした販促戦略検討

実現したこと

  • 自己流でOKな部分と改善が必要な部分の洗い出し
  • 戦略の優先順位明確化
  • 高リピート戦略立案

サポート期間

  • ヒアリングフェーズ:1ヶ月
  • EC改善運用検討フェーズ:1ヶ月
  • フォローアップ:1ヶ月

主な支援内容

①現状分析・課題整理

  • これまでの戦略の整理と見直し
  • 伸び悩んでいる原因を調査しアドバイス

②ECサイト改善検討

  • 改善が必要な戦略を再検討
  • 足りない戦略をアドバイス
  • 各ページ同士の導線設計アドバイス

③リピーター育成

  • リピートしてもらいやすい仕組みの計画
  • リピートされているポイントの発見と確立

④運用フローの提案

  • 社内でのネットショップ業務の改善と優先順位の確立
  • 広告運用業務の手順の確立

サポート体制

  • オンラインでの定期ミーティング
  • メールやチャットでの質問対応
  • 開示いただいたデータを基にした分析

料金体系

リモートサポートプラン:7万円~

<含まれるサービス>

  • これまでの戦略確認
  • 現状分析
  • ECサイト分析
  • 改善ポイントの提案

※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。