IT・デジタル化改善事例:社内セールスマニュアルデジタル化サポート
実現した3つの改善点
- お客様への説明と確認忘れ防止でクレーム半減
- お客様へのアップセル忘れ防止で売上30%向上
- 均一したセールスの実現で取りこぼし防止
課題の背景(企業の課題)
- 対応する人によって伝える内容が違うため、担当が違うとクレームになることがある
- アップセル忘れによる機会損失が多い
- キャンペーン期間など細かなことの確認に手間取ることで申し込み機会を逃す
提供したサポート概要
- セールスマニュアルテジタル化の設計アドバイス
- 社内でアップデートできる業務フローの構築アドバイス
- デジタル化マニュアルの制作代行
実現したこと
- 均一化されたセールス
- 確認の手間が減ることで取りこぼしを防止
- アップセル忘れを減らすことで売上向上
サポート期間
- ヒアリングフェーズ:1ヶ月
- 調査フェーズ:1ヶ月
- マニュアル作成フェーズ:2ヶ月
- デジタル化フェーズ:3ヶ月
- フォローアップ:1ヶ月
主な支援内容
①現状分析・課題整理
- セールス内容がバラバラになる原因を調査
- アップセル忘れが発生する理由を調査
- 確認に手間取る理由を調査
②セールスフローの整理
- セールス内容の洗い出しとチェック
- セールス内容のアップデート頻度のチェック
デジタル化対策
- 社内で使いやすい方法の検討とアドバイス
- 社内でセールス内容とアップデートしやすい方法の検討
- デジタル化マニュアルの制作代行
サポート体制
- オンラインミーティング
- リモートでの改善サポート
- リモートでの製作代行
- メールやチャットでの質問対応
料金体系
リモートサポートプラン:30万円~
<含まれるサービス>
- 現状分析
- 改善の提案
- デジタル化サポート
- マニュアル制作サポート
- 運用サポート(1ヶ月)
※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。
