1. オンラインを使った無料相談

    実施内容

    • 現状のヒアリング(主にIT環境)
    • 課題のヒアリング
    • 改善したい点と優先順位
    • ご予算の確認
    • 支援内容の説明

    無料相談のポイント

    • 30分の相談で課題を整理(45分くらいになることもあります)
    • 課題解決の優先順位を見える化
    • ビデオ会議を使った効率的な相談

    ※無料相談をご希望の方は「お問い合わせ」からご連絡ください。

  2. プランのご提案

    実施内容

    • 課題に応じたサポートプランのご提案
    • 支援範囲の明確化
    • 訪問サポートの検討
    • 概算見積りの提示

    プランご提案のポイント

    • 無理の無い段階的なプラン提示
    • 優先度に応じた改善提案
    • リモートと訪問の割合を検討
  3. 企業様にて検討

    実施内容(企業様)

    • 見積り内容の確認と検討
    • 契約内容の確認と検討
    • 気になる部分の質問
  4. サービススタート準備

    実施内容

    • ご利用規約や契約内容の再確認
    • サポートツールの選択と設定(疎通確認含む)
    • 連絡体制の検討と確立
    • 対応可能時間帯の確認

    スタート準備のポイント

    • ご契約手続きは全てオンラインで完了
    • 連絡手段と連絡経路の明確化でスムーズな体制を構築
  5. サポート開始

    実施内容

    • リモートサポートの開始
    • 必要に応じた訪問サポートを実施
    • 月次進捗確認ミーティング
    • 改善提案の実施

    サポート開始後のポイント

    • 定期的なオンラインミーティング
    • メールやチャットを使った継続的なフォロー
    • 新しい課題についての相談