- オンラインを使った無料相談
実施内容
- 現状のヒアリング(主にIT環境)
- 課題のヒアリング
- 改善したい点と優先順位
- ご予算の確認
- 支援内容の説明
無料相談のポイント
- 30分の相談で課題を整理(45分くらいになることもあります)
- 課題解決の優先順位を見える化
- ビデオ会議を使った効率的な相談
※無料相談をご希望の方は「お問い合わせ」からご連絡ください。
- プランのご提案
実施内容
- 課題に応じたサポートプランのご提案
- 支援範囲の明確化
- 訪問サポートの検討
- 概算見積りの提示
プランご提案のポイント
- 無理の無い段階的なプラン提示
- 優先度に応じた改善提案
- リモートと訪問の割合を検討
- 企業様にて検討
実施内容(企業様)
- 見積り内容の確認と検討
- 契約内容の確認と検討
- 気になる部分の質問
- サービススタート準備
実施内容
- ご利用規約や契約内容の再確認
- サポートツールの選択と設定(疎通確認含む)
- 連絡体制の検討と確立
- 対応可能時間帯の確認
スタート準備のポイント
- ご契約手続きは全てオンラインで完了
- 連絡手段と連絡経路の明確化でスムーズな体制を構築
- サポート開始
実施内容
- リモートサポートの開始
- 必要に応じた訪問サポートを実施
- 月次進捗確認ミーティング
- 改善提案の実施
サポート開始後のポイント
- 定期的なオンラインミーティング
- メールやチャットを使った継続的なフォロー
- 新しい課題についての相談