IT課題解決事例:社内インフラ設定サポート
実現した3つの改善点
- 事務所内での同時接続数向上
- 事務所内での同時接続時速度向上
- 業務効率向上
課題の背景(企業の課題)
- 社内に居る人数が増えるとネットの速度が低下、または接続が不安定
- つながらない人からIT担当へのクレームが増える
- つながらない人の業務が滞る
提供したサポート概要
- ネットワーク環境のヒアリング
- 効率的なセグメント提案
- ネットワーク環境の整備
実現したこと
- 同時接続数の向上
- パフォーマンスの安定
- 社内IT担当者の対応工数の削減
サポート期間
- ヒアリングフェーズ:1ヶ月
- 対応作業フェーズ:1ヶ月
- フォローアップ:1ヶ月
主な支援内容
①現状分析・課題整理
- ネットワークの問題点を洗い出し
- 問題部分の改善をアドバイス
②ネットワーク環境改善
- ルーター設定の調査
- ルーター設定の変更手順アドバイス
サポート体制
- オンラインでのミーティング
- リモートでの改善サポート
- メールやチャットでの質問対応
料金体系
リモートサポートプラン:7万円~
<含まれるサービス>
- 現状分析
- ネットワーク環境改善の提案
- 改善サポート
- 運用サポート(1ヶ月)
※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。