IT課題解決事例:社内インフラ設定サポート

実現した3つの改善点

  • 事務所内での同時接続数向上
  • 事務所内での同時接続時速度向上
  • 業務効率向上

課題の背景(企業の課題)

  • 社内に居る人数が増えるとネットの速度が低下、または接続が不安定
  • つながらない人からIT担当へのクレームが増える
  • つながらない人の業務が滞る

提供したサポート概要

  • ネットワーク環境のヒアリング
  • 効率的なセグメント提案
  • ネットワーク環境の整備

実現したこと

  • 同時接続数の向上
  • パフォーマンスの安定
  • 社内IT担当者の対応工数の削減

サポート期間

  • ヒアリングフェーズ:1ヶ月
  • 対応作業フェーズ:1ヶ月
  • フォローアップ:1ヶ月

主な支援内容

①現状分析・課題整理

  • ネットワークの問題点を洗い出し
  • 問題部分の改善をアドバイス

②ネットワーク環境改善

  • ルーター設定の調査
  • ルーター設定の変更手順アドバイス

サポート体制

  • オンラインでのミーティング
  • リモートでの改善サポート
  • メールやチャットでの質問対応

料金体系

リモートサポートプラン:7万円~

<含まれるサービス>

  • 現状分析
  • ネットワーク環境改善の提案
  • 改善サポート
  • 運用サポート(1ヶ月)

※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。