IT・デジタル化改善事例:ネットショップ売上改善支援
実現した3つの改善点
- リピート率50%超えを実現
- 月売上がスタート時よりも200%アップ
- 効率的で効果のある「ささげ業務」の確立
課題の背景(企業の課題)
- 数年運営しているが売上が伸びない
- BtoBだけでは販路が先細りになっていく不安
- 専属担当者が不在でも運営できる方法を作りたい
提供したサポート概要
- 自社でどこまで運営できるのかをヒアリング
- BtoCでの「売れる商品の見せ方」をアドバイス
- 商品ページ作成のサポート
- ささげ業務フローの提案
- リピーター育成方法のアドバイス
- 広告運営の代行
実現したこと
- リピート率50%超えを実現
- 売上がスタート時よりも200%アップ
- 高リピート率のため安定した売上を実現
- 自社で「売れるネットショップ」運営体制を確立
- 効果のある広告方法の確立
サポート期間
- ヒアリングフェーズ:1ヶ月
- ECサイト改善スケジュール作成フェーズ:1ヶ月
- ECサイト改善フェーズ:2ヶ月
- リピーター育成フェーズ:3ヶ月
- 運用実践フェーズ:3ヶ月
- フォローアップ:1ヶ月
主な支援内容
①現状分析・課題整理
- 売れない原因を調査しアドバイス
- 売れるための「見せ方」をアドバイス
②ECサイト改善
- 各ページ構成の改善をアドバイス
- 各ページ同士の導線設計をアドバイス
③リピーター育成
- リピートしてもらいやすい仕組みの計画とテスト
- リピートされるポイントの発見と確立
④運用フローの確立
- 社内でのネットショップ業務手順の確立
- お客様対応の確立
サポート体制
- オンラインと訪問での定期ミーティング
- リモートでのネットショップの改善サポート
- メールやチャットでの質問対応
- 広告運用代行やサポート
料金体系
IT運用サポートプラン:15万円~
<含まれるサービス>
- 現状分析
- ECサイト分析
- 改善サポート
- ネットショップでのビジネスフロー設計と提案
- 運用サポート(1ヶ月)
- 広告運用(広告費用は企業様全額負担)
※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。