IT・デジタル化改善事例:ネットショップ売上改善支援

実現した3つの改善点

  • リピート率50%超えを実現
  • 月売上がスタート時よりも200%アップ
  • 効率的で効果のある「ささげ業務」の確立

課題の背景(企業の課題)

  • 数年運営しているが売上が伸びない
  • BtoBだけでは販路が先細りになっていく不安
  • 専属担当者が不在でも運営できる方法を作りたい

提供したサポート概要

  • 自社でどこまで運営できるのかをヒアリング
  • BtoCでの「売れる商品の見せ方」をアドバイス
  • 商品ページ作成のサポート
  • ささげ業務フローの提案
  • リピーター育成方法のアドバイス
  • 広告運営の代行

実現したこと

  • リピート率50%超えを実現
  • 売上がスタート時よりも200%アップ
  • 高リピート率のため安定した売上を実現
  • 自社で「売れるネットショップ」運営体制を確立
  • 効果のある広告方法の確立

サポート期間

  • ヒアリングフェーズ:1ヶ月
  • ECサイト改善スケジュール作成フェーズ:1ヶ月
  • ECサイト改善フェーズ:2ヶ月
  • リピーター育成フェーズ:3ヶ月
  • 運用実践フェーズ:3ヶ月
  • フォローアップ:1ヶ月

主な支援内容

①現状分析・課題整理

  • 売れない原因を調査しアドバイス
  • 売れるための「見せ方」をアドバイス

②ECサイト改善

  • 各ページ構成の改善をアドバイス
  • 各ページ同士の導線設計をアドバイス

③リピーター育成

  • リピートしてもらいやすい仕組みの計画とテスト
  • リピートされるポイントの発見と確立

④運用フローの確立

  • 社内でのネットショップ業務手順の確立
  • お客様対応の確立

サポート体制

  • オンラインと訪問での定期ミーティング
  • リモートでのネットショップの改善サポート
  • メールやチャットでの質問対応
  • 広告運用代行やサポート

料金体系

IT運用サポートプラン:15万円~

<含まれるサービス>

  • 現状分析
  • ECサイト分析
  • 改善サポート
  • ネットショップでのビジネスフロー設計と提案
  • 運用サポート(1ヶ月)
  • 広告運用(広告費用は企業様全額負担)

※システム導入の規模や要件内容によって費用は変化します。個別にお見積りいたしますので遠慮なく「お問い合わせ」からご相談ください。